Windows 10 が公開

Windows 10 が公開されましたね。Enterprise 版のダウンロードが制限があったりなどしたそうですが、おおむね順調に進んでる感じですかね?

さっそく私も手持ちの Surface Pro 3 をアップグレードする形でインストールしてみました。

頑張ってダウンロードしてますね。容量は 2.7GB 程度みたいです。1今すぐアップグレードを開始 にしてインストールを開始します。ちょっと時間はかかるものの、特に困ることなくインストールは完了できました。

2

 

Windows 10 では、リリース時のビルド番号が 10240 と (コンピューターに関わる人にとっては) キリのいい番号になったことで話題になったりしていましたが、Microsoft Edge についてもそんな感じにしているみたいです。16384 = 2^14 なので、コンピューター関係者にとってはキリがいい感じになってますね。TeX のように今後もバージョン番号にこだわっていくのかどうかは分かりませんが、たまにバージョン番号を見てみるのもおもしろいかもですね。
3

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です